並木隼人公式ブログ

株式会社エスライフジャパン代表取締役の並木隼人公式ブログ

毎月100セッション以上を達成するためのコツ

f:id:n-hayato:20180812170904p:plain


フリーランスパーソナルトレーナーが一つの目標にしやすい月間100セッション。
この100セッションは高いハードルにも感じやすいですが、経験を重ね、できるだけ多くのトレーナーに達成してほしいものです。

また、100セッション間近のところまで来ているトレーナーも多くいるはずです。

私の経験から言うと、トレーナーとして活躍していく為には、毎月100セッション以上は当たり前にこなし、出来れば120〜150セッションくらい行っていければ良いと思います。

そこで今回は、毎月100セッション以上するコツについてお伝えしていきたいと思います。

 

 
【お客様のスケジュールを把握しよう】

f:id:n-hayato:20180529184007j:plain

毎月100セッション以上行っていく為には、時間をフルで使わないと達成できません。

平日の朝も、お昼も、夜も、土日もフル稼働になるわけです。そこでまず考えていただきたいのは、お客様のスケジュールです。

このお客様のスケジュールと言うのは、お客様にとって一番優先順位の高い仕事のスケジュールです。

例えば、顧客全員がサラリーマンの方だった場合、平日の昼に毎週いらっしゃる事なんて、まずありえないですよね?

また、平日の夜、土日がほぼ埋まっているトレーナーが、新規でサラリーマンの方をセッションすることになっても、予約が取れないと思います。

トレーナーが抱えるお客様は、いろいろな職種に就いているはずです。
そこに着目していく必要がありますね。

〇自分の時間の予約枠を考えた時、どの曜日、時間帯が空きやすいのか?
〇その枠を埋めていく為には、どんな職業のお客様が欲しいのか?
〇その為に自分が出来ることは何なのか?

そういった動き方が出来ると、自分の枠を埋めやすくなるのです。

例えば…単純に考えると

土日は枠がいっぱいで平日の昼間が空いてしまう

       ↓

専業主婦の方や平日休みのサービス業の方が必要

       ↓

平日の昼間限定のキャンペーンをしてみる。

毎月100セッション以上こなしていくには、たくさんの職種の方を取り込んでいく必要がありますね。

【終わりに】

f:id:n-hayato:20180624120700j:plain

いかがでしょうか?

毎月100セッションやるにはまずはお客様のことを知るということが重要ですね!自分のお客様の傾向を分析してどのようなお客様が欲しいのか考えてみましょう

100セッションを達成するには細かいところまで考えてお客様を獲得していかなければならないということです!

あとは早く達成して「続けること!」ですね