並木隼人公式ブログ

株式会社エスライフジャパン代表取締役の並木隼人公式ブログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

学びを最大限に生かそう!次のステップを考えたインプットとアウトプットの重要性

トレーナーの皆様なら一度はセミナーを受講したことがあると思います。資格取得の為や、資格更新、手技、コミュニケーション、サービススキルなど、セミナーの種類はたくさんありますよね。では、実際に受講したセミナーは、その後しっかりと活用出来ていま…

【費用対効果の考え方】価値を伝えてコストパフォーマンスを最大化しよう。

ビジネスにおいて費用対効果を意識するのはとても大切なことです。これは、消費者側ももちろん考えているわけで、飲食店などで言えば、コスパが良い・悪いなどと言われていますよね。 繁盛店を作るためには、費用対効果が高い・コストパフォーマンスが高いサ…

ターゲットにしているお客様に対してストレートにアプローチする重要性

この業界で、一番多くお悩み相談を受けるのが「集客」です。それに次いで、「雇用」、「顧客継続率」などと続いていきます。 では、集客にしても雇用にしてもしっかりと戦略を立てて行なっていますか?ビジネスにおいて、単に良さそうなことをやるだけではと…

単発売りとまとめ売りどっちがお客様にとって良いの??

パーソナルトレーニングやストレッチのサービスをお客様に購買して頂く方法はいくつか考えられます。 その中でも多くのお店や事業者が、単発で1回毎にお支払い頂くケースか、まとめて複数回分お支払い頂くケースのどちらかになると思います。では、どちらの…

集客に必要なのは誰にでも分かりやすくイメージさせること

フリーランスになって一番初めに苦労するのが集客です。この集客が出来る人と出来ない人が成功するかしないかの明暗を握っているといっても過言ではありません。 このブログでも紹介したように、集客にもたくさんの方法があります。 n-hayato.hatenablog.com…

【段階的に成長】トレーニングと仕事は同じ考えでステップアップしていこう!

トレーナーの方は、当然のことながらトレーニングの知識や経験は一般人に比べると遥かに高いでしょう。 トレーニングを継続することで、どれだけ人の見た目が変わるのか、QOLが高くなるか、をよく分かっていると思います。 またその為のプログラム作成にも長…

【まだ導入されてない方へ】クレジットカード導入のすすめ

パーソナルジムを運営してる方や整体院、フリーランスで各現場をまわっている方。クレジットカードでの決済は導入していますか? 意外とこのクレジットカード決済を導入していない店舗が多く見受けられます。果たしてクレジットカード決済を導入するべきなの…

【機械と人間の違いを意識しよう!】マンツーマンビジネスで大事なこと

パーソナルトレーナーという仕事は、基本的にマンツーマンなので、ビジネスモデルとしては、「人対人」で成り立っていますよね。 しかし近年では、AIの成長などにより、機械もかなり高性能なものも世の中に出てきました。渋谷と大阪にAIがエクササイズコーチ…

【独立したい方へ!】早く結果を出すために専門外はその道のプロに依頼しよう!

これから独立を考えているトレーナーの方が独立をした場合、様々な業種の方とお会いして人脈を増やすことになるでしょう。 私自身もお客様が増えると同時にたくさんのきっかけを頂き、人脈を増やすことが出来ました。そして会社を経営したり、フリーランスと…

トレーナーのビジネスモデルはセッション一つじゃない

パーソナルトレーナーで活動する方のビジネスモデルの大多数はセッションで収益を上げることですよね。それは今も変わらず残っていると思います。 ですが、近年ではITの成長により働き方も多様化しているのが現代です。特に若い方なら時代の変化に対応するの…