並木隼人公式ブログ

株式会社エスライフジャパン代表取締役の並木隼人公式ブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お客様を継続させるための2つの要素

トレーナーとして活動している方は、お客様に出来るだけ継続して頂きたいと思っているはずです。 「けれど、なかなかお客様に継続してもらえない……」「もしお客様が辞めてしまったらどうしよう……」などと不安に思っている人も少なくありません。 せっかく仕…

活動場所を選ぶときに考えたい3つの要素と1つの意識

近い将来、フリーランスのトレーナーとして活動していきたい方が、初めに絶対考える「活動場所」 なんとなく「店を出すなら都内!」「人が多いし集客に困らないだろう!」のような自分の直感で決める方も多いかと思います。 ですが活動場所はものすごく大事…

フリーランスになる前にやっておきたい5つの準備

現在トレーナーとして活動をしている人は、人生一度は独立してみたい!と思っている人も多くいるはず。 その夢叶えましょう!トレーナーは他業種に比べて独立しやすい職業です。 しかし独立しやすいけれど、成功するのはもちろん一握りです。 そこで今回は独…

業務委託とジム開業のメリット・デメリット

今はフィットネスクラブで勤務しているけれど、今後はフリーランスのトレーナーとして活動していきたい! でも実際にフリーランスになった場合、どのように活動していくのが良いの?活動場所はどうする?メリット、デメリットは? 今回はそんなお悩みを持っ…

会社員だった人が独立した後に感じる3つのこと

フリーランスのトレーナーを目指しながら、現在は会社員として企業に雇用されて仕事をしている方はたくさんいらっしゃると思います。 そのような方々がフリーランスになった時、あれ?これってどうするんだっけ?となることは多くあります。 私もその一人で…

フリーランスを経て経営者になった並木の集客に対しての考え方~後編~

前回はセッションの限界値や集客の考え方についてお話していきました。今回は集客の考え方後編です。 より質の高い集客をするためにはどのような考え方でお金を投資していけばよいのでしょうか?

フリーランスを経て経営者になった並木の集客に対しての考え方~前編~

パーソナルトレーナーや整体師、店舗経営など、事業をするのに「集客」は当然必要になってきます。 フリーランスで活動をする人の中には 「初めは集客に苦労した!」「現在集客に苦戦中」 という方も大勢います。 もちろんお金をかけたり、外注すればある程…

【独立直後】お金をかけずにできる効果的な集客方法について

フリーランスのパーソナルトレーナーで活動を始めて、いざ集客!となったもののどのように集客しよう?集客にかけられるお金はない…という方も多いのではないでしょうか。 独立したものの集客ができなければどんなに良いサービスを持っていても意味がありま…

【独立する前に】3つの要素で顧客の傾向を分析しよう

フリーランスのトレーナーとして独立を考えている方は、もうすでに現職でセッションを行なっていたり、一度は指導経験がある方が多いと思います。 しかし、実力や一定数の顧客がついたからといってむやみやたらに独立してはいけません。独立当初は現在のお客…

売れるトレーナーと売れないトレーナーの違いは??

パーソナルトレーナーはマンツーマンでのセッションなので、仕事の時間=お客様の予約になりますよね。 フリーランスに限らず、予約枠が埋まっていればいるほど、充実した仕事が出来ていると言えるでしょう。そこで今回は売れるトレーナーと売れないトレーナ…

フリーランスのトレーナーになるための条件とは?

トレーナーであれば一度は憧れるフリーランスですが、売れるためには何が必要なのか?独立する為の最低条件をお伝えします!

並木隼人プロフィール

並木隼人 Hayato Namiki 株式会社エスライフジャパン 代表取締役