並木隼人公式ブログ

株式会社エスライフジャパン代表取締役の並木隼人公式ブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ビジネスの成長を加速させる集客と広告費の考え方

スタッフを雇用してお店を運営していくと、たくさんの人にご来店していただく為に広告を出すことを考えますよね。 近年では、SNSなど広告費をかけずに集客できるツールも広がっていることもあり、事業主にとっては、広告のコストをできるだけ抑えて繁盛店を…

若さと勢いで開業したけどものすごく苦労した人材の話その2

前回は「採用がゴールではない」という話をしました。 n-hayato.hatenablog.com 今回は採用してからの雇用についてです!どのように人材と向き合っていくのが正解というのはありません。 ここでも苦労した話があるので皆さんにシェアしていきたいと思います。

若さと勢いで開業したけどものすごく苦労した人材の話その1

これから店を開業したい方にとって人材雇用は避けて通れません。 人材を採用する為には、知人に声をかけてみたり、求人広告を使ったり、HPやSNSにアップしてみたりと、様々な方法があります。 私も実際に上記の方法を使って採用活動をしてきました。しかし自…

若さと勢いで開業したけどものすごく苦労した3つのこと~運営編~

皆様、将来の仕事のプランは計画出来ていますか?漠然と理想のプランがあったり、明確にやりたいことが決まっていたり、人それぞれあると思います。 その中でも、「将来は店舗を構えて社員を雇って経営がしたい!」と思っている方もいるはずです。 私もその…

今では100セッションを達成している私が独立直後に苦労したこと

このブログをご覧になっている方は、将来独立したい方やフリーランスのトレーナーを目指して準備段階に入っている方々は多いと思います。 実際にスタートした時のことを考えると、ワクワクや不安が入り混じった何とも言えない感情になりますよね!実のところ…

トレーナーの持つ資格は信頼の証です【資格のススメ】

トレーナーとして活動して行く上で、資格について考えたことはないでしょうか。 〇活動する為にはどの資格を持っておくと良いのか?〇役に立つ資格はどんな資格なのか?〇この先取っておくと良い資格は何なのか? そのような疑問を抱いている方も多いかと思…

成功に大切な「ビジネス力」を磨こう

フリーランスのトレーナーを目指す人や、セッション数が多いトレーナーがさらに飛躍する為にはビジネス力を身につける必要があります。 ビジネス力というと難しい表現ですが、先日のブログで書いたような人間力もビジネス力の1つですね! n-hayato.hatenablo…

【最高のサービスを提供しよう】人間力を磨く為に必要な3要素

このブログをご覧になっている方々は、売れっ子トレーナーを目指して日々奮闘中だと思います。 そんなトレーナーの方々は、良くも悪くも真面目な人が多い傾向があります。 たくさんセミナーに出る。教材を読んで勉強。トレーニングして良い身体を作る。食事…

今のあなたに必要なもの〜セッション数別で見るレベルアップ法〜【後編】

前回は0~60セッションまでのレベルアップ方法について書いていきました。少し意識を変えるだけでも次のステップに辿り着けるので是非実践をしていってくださいね! n-hayato.hatenablog.com さて今回は60~100セッション以上のレベルアップ法の内容になりま…

今のあなたに必要なもの〜セッション数別で見るレベルアップ法〜【前編】

パーソナルトレーナー、ストレッチトレーナーとして活動している方の仕事の評価や稼働率などの指標となるのはセッション数です。 毎月のセッション数はこれからの数値目標にもなりますし、活動していく上で非常に必要なものになりますよね。 セッション数を…

【独立しよう】こんな人はフリーランスがオススメ

現在トレーナーの職業に就いている方の中には、将来フリーランスを目指そうと考えている方も多いと思います。 またフリーランス志向がなく企業トレーナーとして活躍している方もたくさんいらっしゃいます。 フリーランスのトレーナーと企業でのトレーナー。 …

リピート率を上げる為の3つのコツ

トレーナーとして活動していくためにはお客様がいないといけません。 そしてそのお客様は、出来るだけリピーターで埋めていくことが理想です。そのためにリピート率を向上させましょう!毎回新規が多いと集客も大変ですしね。笑 「新規の集客に自信がない………

100セッションを達成するための予約の取り方について

これからフリーランスのトレーナーを目指している人や、現在フリーランスのトレーナーで活動している人は、月に100セッションを一つの目標としてもらいたいです。 なぜかと言うと100セッション以上でないと、マージンを取られたりしてフリーランスとしての旨…