並木隼人公式ブログ

株式会社エスライフジャパン代表取締役の並木隼人公式ブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お客様の心を動かす価値の伝え方とは

我々トレーナーのビジネスは、お客様にストレッチやトレーニングの指導を行って対価をもらうビジネスですよね。 そのトレーナーによって単価はそれぞれで、基本的にはその価格に対してお客様が納得して継続されます。では、その価格に対する価値とはなんでし…

【フリーランス】独立の第一歩に業務委託の勧め

フリーランスを目指しているトレーナーや現在フリーランスとして活動しているトレーナーの方は、スポーツクラブなどと業務委託契約を結ぶケースがほとんどですよね。 パーソナルトレーナーの一般的なステップアップと言えば、 会社員トレーナー ↓ フリーにな…

お客様が長く続けたくなるセッションとは??

お客様を獲得したら、出来るだけ長い期間継続してもらうのがベストですよね。私もフリーランスになって6年が経ちますが、6年間ずっと継続して頂いてるお客様が多く、集客に力を入れすぎることなく動けるので本当に助かっています。 この顧客継続期間ですが…

お客様以外の紹介に繋げる営業場所とは??

一般的に売れるトレーナーというのは、年間で何人か紹介によってセッションを増やしていると思います。 売れるトレーナーにとっては自然と紹介につながる感覚を持つ方が多いですが実は「紹介に繋がる何かを自然と出来ている」ということがあります。 また、…

【採用が一番の重要課題】考え方とコストのかけ方について

さて前回は採用の考え方についてお話していきました。 ゴールは採用ではなく、採用したスタッフが売り上げて利益を出すところまでが重要とのことでした。 n-hayato.hatenablog.com 今回はその採用に対してどのようにコストをかけていくか?というところを掘…

【採用が一番の重要課題】考え方とコストのかけ方について

これから店舗を持って独立したい方や、経営に興味のある方のほとんどは、人を雇用する可能性が高いですよね。 私自身も5年前に初めて経営をスタートした時に、トレーナーを3人雇用しました。 当時の私は、運良く良い人材にめぐりあうことが出来ましたが、…

【顧客継続期間と集客の分析】経営者とプレイヤーでの考え方の違いについて

トレーナーの皆様は、仕事上よく「集客」や「顧客継続期間」といった単語を耳にすると思います。フリーランスのトレーナーになると更に顕著にこれらの単語を意識することになります。加えてその他にも大切な要素が全てが必要になるので、色々とこんがらがっ…

空き時間を埋めるための上手な時間の使い方とは??

トレーナーの皆様はセッション外の空き時間はどのように使っていますか?私は今となってな空き時間は移動の時間くらいでその移動時間すらも情報収集に力を入れていますが フリーランスになって100セッション以上を当たり前にこなすようになった頃はトレー…

毎月100セッション以上を達成するためのコツ

フリーランスのパーソナルトレーナーが一つの目標にしやすい月間100セッション。この100セッションは高いハードルにも感じやすいですが、経験を重ね、できるだけ多くのトレーナーに達成してほしいものです。 また、100セッション間近のところまで来…

トレーナーが営業力をアップさせるために大切な発信の仕方とは??

突然ですが、トレーナーという職業は技術職だと思いますか? ………答えはYESです! ですが、それだけではビジネスをすることは難しいです。特にフリーランスを目指している方は、高度な技術を持ち合わせながら、高い営業力が必要になってきます。 新規のお客様…

150セッショントレーナーがセッション時に意識していること

トレーナーの方は皆、共通して、お客様の身体を変える為にお客様の目標を達成する為に、セッションをしていますよね。 私も同じ思いで日々セッションをしています。ですが、それ以外の部分ではどのようなことを意識しながらセッションしているのでしょうか?…

指名される為に必要なたった一つの能力とは?

マンツーマンでセッションをするトレーナーは、指名されて行うセッション、指名なしで行うセッションに分かれますよね。 当然ながら、継続しているお客様には、指名をして頂き、同じトレーナーのもとで続けてもらうのが理想的です。 また、働いている環境に…

成長スピードを上げる2つの法則と考え方

若手のトレーナーの方や、これからの夢や目標がある方は、未来に向かってどんどん成長していきたいはず。 その為には、成長スピードを上げていくことがとても大切ですね。私自身も20代前半の頃は、とにかく成長スピードを意識しながら仕事をしていました。…

トレーナーとして成長する環境に大事な3つのこと

これからトレーナーを目指す学生の方や、まだ駆け出しのトレーナーの方にとって、今後どれだけ成長出来るか?がカギになってきますよね。 私自身もそうでした。22歳でフリーランスの道を選び、東京に拠点を置いたのが、成長が出来たきっかけでした。 では…