並木隼人公式ブログ

株式会社エスライフジャパン代表取締役の並木隼人公式ブログ

【フリートレーナーへ】独立直後に気をつけたいお金の使い方

f:id:n-hayato:20180928191809j:plain


これからフリーランスになる方や店舗を構える予定の方は大勢いらっしゃるはずです。
そういった方は、会社員、アルバイトからのステップアップがほとんどで、独立直後に順調にいけば今よりずっと多い収入を得られる可能性があります。というか、それを求めて独立をするのではないでしょうか。

ですが、それを達成したからといって浮かれてはいけません。これまで守られていた立場だったのが、今度は自分で自分を守らなくてはいけなくなるのです。
そこで今回は、独立直後のお金の使い方についてお伝えしていきたいと思います。

 

 

【利益は投資に】

f:id:n-hayato:20180529184025j:plain

まず多くの方がやってしまうのが、今まで通り使ってしまうことです。
ちなみに例外になく私も独立直後からお金を使ってしまっていました。当時の私の場合は、独立前は月収20万円以下だったものの、独立3ヶ月後には月収40万円程になっていました。

それを売上=自分の収入ということで後先考えずに自由に使っていました。お金の使い方というものは、個人の価値観だとは思いますが、ビジネスと考えればNOです。

パーソナルトレーナーの場合は、まずは一刻も早く自分のキャパシティまで持っていくことが重要です。月の売上のMAXが100万円として、前述した私を例に挙げると、残り60万円分売り上げられる余地があるのです。

ですので、初めは自分の収入は出来るだけ我慢して、売上を伸ばす為に投資をするべきなのです。

その為には、もっと集客が必要なので集客が出来ることに投資をするのが良いでしょう。

例えば
〇単純に集客するための営業活動
〇予約しやすいシステム作り
〇HP作成

何でも構いません!ビジネスに繋がることが重要です。

【終わりに】

 

f:id:n-hayato:20180506184732j:plain
いかがでしょうか?

独立したらゴールは売れることです!1日でも早く飛躍できるよう、お金もうまく使いながらセッション数を増やせると良いですね。

結果を出す為にはしっかり分析して、費用対効果が合うものにお金を使うのがベストです。自分の目的に合ったものを見極めて投資しましょう。

投資というものは、払った分以上のものが自分に返ってくるのが普通です。そこをよく考えながら行動に移すようにするのがポイントです。