並木隼人公式ブログ

株式会社エスライフジャパン代表取締役の並木隼人公式ブログ

【若手トレーナーへ】お金より価値ある経験に投資をしよう!

f:id:n-hayato:20180711184349j:plain


これからトレーナーを目指したり、まだまだ発展途上のトレーナーの方達は日々セッション数や売り上げを上げるために必死に働いていると思います。
そういった方達は、おそらく10代〜20代の方が圧倒的ではないでしょうか??

では、トレーナーとしてこれからどんどん飛躍する為にはセッション数や売り上げだけを見ていれば良いのでしょうか??

今回は、若いうちの働き方についてお伝えしていきたいと思います。

 

 

【お金よりも経験に】

f:id:n-hayato:20180711184406j:plain

若いトレーナーの多くはまだ独立していなく企業でトレーナーとして勤務している方が多いと思います。このブログでよくセッション数の話はしていると思いますが、セッション数と収入が自分の仕事の評価だと思ってはいませんか?実はそんなことありません。

特に若いトレーナーは、これからビジネスの世界に入っていくわけですから、セッションだけが出来て、収入が高ければ成功するほど、ビジネスは甘くはありません。

質の高いセッションや、今後さらにステップアップしていく為に必要なものを習得していかなくてはならないのです。

例えば、人脈です。
自分一人だけで考えて行動するより、たくさんの人の意見や、経験した方のアドバイス、専門家の助言などがあった方が遥かに良い選択が出来るはずです。

こういった人脈はお金では買えません。
自分の足で動いて作っていくものなのです
他にも、お金の為にセッションをするのではなく、ボランティアでも安価でも自分がやりたい業界でのセッションにチャレンジするのもとても価値のある経験になります。

このような経験は自身のプロフィールにも使えますし、これからの仕事の幅を一層広げられるチャンスにもなります。

もちろん、ビジネスなのでお金を稼ぐことが前提になりますが、お金では買えない経験もお金を稼ぐこと以上に大事になってきますので、そのバランスをよく考えながら行動してみると良いですね。

【終わりに】

f:id:n-hayato:20180506184732j:plain

いかがでしたか?

トレーナーの方は特に知識を身に着けたり、自分のトレーニングをすることに時間を割きがちですが、それはトレーナーという仕事に就いた以上は仕事の範囲内で、投資すべきは「経験」なのです!

 

経験を積み重ねて、幅広い活躍ができるように行動していきましょう!